2014年10月01日

まきこまれライフ1話「 平均的男子高校生」Up

※まきこまれライフは削除しました。読めませんのであしからずご了承ください。すみません。
ニノベで新連載始めました。
「まきこまれライフ」というタイトルです。
前々からネタだけ温めてあったのですが、漫画にするには画力や時間がないし、なによりヨウジンデイズもまだ続くので、いっそライトノベルにしてみようと思い立った次第です。

魔女の詩」や「本当にあった後藤健二の話・完結編」などでお馴染みの後藤健二先生が、
10月1日更新作品で「★文芸・ニノベ作品感想★」を書いてくださるというので、
それにも合わせてみました。
漫画の講評をネーム大賞やらで色々頂いてとても面白かったので、最近講評もらい厨です。

テキスト打ち始めたら意外とスラスラ書けたので、全10話を目標に、ゆるくまったりやります。
よろしくおねがいします。
posted by 桐山じゃろ at 11:21| Comment(0) | ニノベ更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

近況2014/09

※新都社以外の話が多分に含まれますすみません。

ネーム大賞、1次審査で落ちました(笑)
でも、読者投票で3票頂いてました。
嬉しいです。応援ありがとうございました!

投稿した漫画「ブラックホール」(以下黒穴)なんですが、
マンガボックスインディーズ(以下箱)の方に投稿してみました。
一晩で5000ヒット超えて、コメントも10以上いただけてて箱すげーってなってます。
今後は箱にも何か描いてみようかなと。
黒穴の続きがあるとしたら箱でやりますです。


8/31はコミティア109に行ってまいりました。
グラップラー俺達のスペースにお越しの皆様ありがとうございました。
ほとんどの時間売り子してまして、
スペースに向かって右にいた黒いTシャツ着てたのが私です。
はじめてお会いした方とかもいて、とても楽しめました。
毎回、コミティアへ行くと途中で体力なくなって早退したりそもそも会場に入らなかったり
というのが続いていたので、体力温存すべくサークルめぐりをしませんでした。すみません。
お陰で打ち上げにも加われました。


次の参加テーマももう決まりましたので、111に参加することになりそうです。
またよろしくお願いします!
posted by 桐山じゃろ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

29話うpしました&休載のお知らせ他

29話更新しました。
たぶん今まででいちばん中二病してる回です。
描いてて楽しいけど恥ずかしいっていう新しい感情に苛まれました。
いや別に新しくはないかな…まんが描きなら大半は通る道ですよね。

それはそうと、今回の更新をもって「ヨウジンデイズ」を休載状態にしました。
少々思うところがあり、この処置にしました。
理由は次に書きますが、自分語り入るので飛ばしてOKです。
再開は早ければ年内、遅くとも年明けにはしようと思っています。

私、絵、下手なんですよ。
ていうか描けないモノが多すぎて、漫画描いててイライラするんです。自分の描けなさっぷりに。
というわけで絵の修行をしてこようと思います。
具体的には人物デッサン・クロッキーを繰返し、
今まで逃げてた背景や小物の描き方を勉強してきます。
あとは漫画以外に最近手芸にハマりまして。
布こものを中心にあれもこれもやりたい!と手を広げすぎて
家中が手芸用品だらけに…。
これを少しずつ消費するために、絵の勉強をしながら手芸も勉強しつつモノを作ろうかなと。
両立できないかもしれませんが、時間は人一倍あると思うので
体を慣らすところからはじめます。
自分勝手な理由で申し訳ないですが、漫画の続きはお待ちください。すみません。


さらに自分勝手なお知らせです。こっから先は新都社関係無いです。すみません。
漫画onWebの第六回ネーム大賞にエントリーしました。
 EチームNo.224 「ブラックホール」 です。
漫画onWebの公式サイト↓
http://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?cn=84942&dn=39239
ネームの直リンク↓
http://kyj.komainu.info/blackhole/index.html

本当はこの漫画、新都社にうpるつもりでネームを描いたのですが、
・1話完結だけど短編集をつくるほど作品ストックがないし、時間的に描けない
・ネームをいろんな人に見てもらったところ思わぬ好評価を頂けた(と少なくとも勘違いしている)
・ネーム大賞の存在を知っていて、〆切確認したらもうすぐだった
と様々な要素があって今回のエントリーに至りました。
漫画の内容は鬱エンドなので苦手な方はご注意下さい。

それからCOMITIA109に参加する「グラップラー俺達」のおまけ本「おれたちスペランカー」に
まんが描きます。
なので実質、私が漫画を描くのを一時休止するのは、これの原稿が終わってからになります。
〆切まで1ヶ月切ったのでちょっと焦ってます。
がんばります。

どれも適度にがんばりますので、今後とも宜しくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 01:23| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

28話うpしました

なんとか2ヶ月経つ前に更新出来ました。28話です。
http://youjindays.webcrow.jp/comic_y_028/index.html

そういえば漫画のサイト移転しました。
以前使ってたところが何故か「よくないサイト」認定されてしまって
あわてて移転したらそれは誤解のようでした。
でもまぁ折角なので、移転した方を使ってます。
どこに移転しても
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12212
↑のURLをブックマークなりしていただけると
自動で現行サイトにジャンプするので便利です。ニーテルすごい。
よろしくお願いします。

話のほうですが、なんか中二病っぽくて描いててうわーうわーってなってました。
これからどんどん中二病臭くなる予定です。
posted by 桐山じゃろ at 04:19| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

仕事を始めたので

ニート主婦を脱却し、在宅ワーク主婦にジョブチェンジしました。
在宅ワークの主な内容は、データ入力・記事作成・イラストです。
どれも単価の安い仕事ですが、すべて在宅でできるので便利です。

データ入力は特にノルマがなく、サーバに上がった仕事をその時出来る分だけやるスタイル。

記事作成は…昨日お試し作成したばかりなので、まだどうなるか不明。
これは本契約となったら多分一番手間取る仕事です。
私には合わない仕事だと解ったので、一区切りついたら辞めさせてもらおうかと。

イラストは、既に20コ、チビキャラ描いて納品しました。
フリー素材配布サイトで配布される予定です。
先方に気に入って頂けたようで、また20コ依頼されました。

というわけで忙しくなってしまったので、漫画の更新、月1がかなりムリになっちゃいました(てへぺろ
4月は更新できないのがほぼ確定、その後も隔月になりそうです。

…すみません…。

最近いただけるコメントが好意的なものばかりで、
「本当?本当にそう思ってくれてる?私調子に乗るよ?超嬉しい!」
状態です。
そんな中、更新頻度が下がるというのは本当に申し訳ないのですが、
現実を優先させるとこうなってしまいますので、ご了承ください。

でもちゃんと、朝から夜まで仕事して帰宅後や休日を使ってしっかり漫画描いてる方もいらっしゃるんですよね…。専業主婦がこの体たらくではいけませんよね。ほんと時間はあるのに。

仕事のほうのペースが掴めてきたら、月1更新目指せるように頑張ります。

勝手ばかり言って本当に申し訳ないですが、お付き合いくださいませ。
posted by 桐山じゃろ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

