2015年03月14日

「まきこまれライフ」削除しました

新都社10周年おめでとうございました。
後日、こころばかりのお祝い絵でもうpろうと思っています。

新都社ニートノベルで連載中断していた拙作「まきこまれライフ」ですが、
いろいろ考えた結果消しました。

いろいろ↓
・内容が薄い
・ぶっちゃけ面白く無い
・文章をかくスキルがたらなさすぎる
・漫画に注力したい
なんか他にも合った気がするんですが、こんな感じで…。

自分がノベルを書くのに向いてないということが身にしみましたので、
当分やりません。

楽しみにしていた方いらっしゃったら、申し訳ありません。
もっと文章力・構成力について理解できる日がきたら、
別の形で発表するかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 00:35| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

2015年の行動について

今年もはや2ヶ月が過ぎましたね。早いものです。
自分の頭のなかをまとめるために、このブログを書いています。

まずヨウジンデイズの更新、4月はどう頑張っても無理です。ごめんなさい。
最悪、夏過ぎになります。
忘れないでね。あとコメントください。FAもよければください。

軽く予定を立ててみた結果、
13日までは予定通り、10周年記念用のなにかをつくります。
絶対間に合わないので、13日を過ぎたら合間作業でこれを進めます。
そして、急遽参加の決まった5月5日のコミティア112用の原稿をやります。
これは、たまたま今回のテーマ「事件」に合ったネームがストックにあったので、
ちょっと加筆修正してペン入れ&仕上げるだけなので3月中に終わるかな、と。
コミティア参加についての情報は「グラップラー俺達」のサイト(http://bokemon0523.web.fc2.com/graorehp/index.htm)にて告知されると思いますので、そちらをチェックしてください。お願いします。
4月は手芸月間となります。少しでも買いためた布を整頓したいのと、実家に「エコバッグ作って送るね」と去年言ったにもかかわらずまだ何も作ってないので…。他にも自分用の小物とかもつくりたいので。
4月はPC自体から離れることが多くなる予定です。

上記すべてと並行かつ最優先でやるべきことがあります。

家探しです。
引っ越します(確定)。

リアル諸事情で今の家をでなくてはいけないので、ガチで新居を探しています。
旦那は仕事でそれどころではないので、不動産屋さんとの連絡等は全部私がやります。
(つーか家のことはだいたい私がやるべきなんだけどね…)

まとめると、
「今年しばらくネットや絵を描くことができない・しない時期があるよ!」
「全体的に忙しいよ!」
ということです。

こんなんですが、よろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

「ヨウジンデイズ」31話更新しました&今後の予定など

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12212
三十一話です。想定の3倍を過ぎてなお、いつ終わるのかわかりません!。
今回なんかグダグダした回な気がします!
まぁウダウダした人たちとかがかきたかったからいいや!

さてこの漫画を連載させていただいてる「新都社」が3月13日で10周年を迎えます。
おめでとうございます!
いつもありがとうございます!
新都社覗いていただけるとわかるのですが、いろんな企画が立ち上がっています。
記念集合絵は参加させていただく予定ですが、それ以外に私なりにお祝いと感謝の気持を
表現したいなと思っています。
3周年が終わったら、リアルでちょっと他にやることができてしまっておりますので、
しばらくヨウジンデイズは一旦描かなくなります。すみません。
三十二話は4月中に更新を目指しております…ってたったの1ヶ月後じゃん!あれ?いつ時間経った!?
5月のGWもなにか用事ありそうだしなぁ…。
他にももろもろ…。
というわけで、次の更新は未定です。すみません。ごめんなさい。
プロットなら合間時間でつくれそうなので、話を作りためておきます。

そんな感じでよろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 01:37| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

「ヨウジンデイズ」一話リメイクしました&コミティア111のこととか

http://youjindays.webcrow.jp/comic_y_001/index.html
前々からやりたかった一話のフルリメイクしました。
アクセス解析みてるとね、一話だけ見てブラウザ閉じてしまわれる方が割といらっしゃるようでしたので…。
二話以降も既に直視できない有り様なのでリメイクしたいのですが、
そればっかやってると話が進まないのでリメイク作業は一先ず終了です。
完結したら、具体的にはsai、コミスタで描いてたあたりまではリメイク対象です。
どんだけリメイクしてもキリがなさそうですが。

これから三十一話のネームつくります。
プロットはできてるのでできるだけ早めに描き上げたい所存です。

ところで、気がついたら結構あちこちのアンソロに参加してました。
文字ばかりだったり、簡単に画像つくったりというのばかりですが。
いつか漫画置き場サイトのほう(http://kyj.komainu.info/)にまとめておきますが、
とりあえずここにもリンク置いときますね。
お暇な時にでもご覧ください。

漫画の描き方アンソロジー5
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=17138&story=8

新都社経歴アンソロジー
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=17431&story=61

新都社作家に133の質問
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=14691&story=14


以下新都社関係ない話です。

コミティア111にて、1次創作サークル「グラップラー俺達」の新刊「おかわり自由」のおまけ本
「おれたちスペランカーVol.5」に漫画かきました。
在庫あるみたいで、他の先生が通販してくださるそうなので
欲しい方いらっしゃったら一先ず私のツイッターのほうにご連絡ください(@kiriyama_jyaro)。
通販担当の先生に伺った後お繋ぎします。
1部400円+着払い送料(+代金振込み手数料)です。
コミティア自体にも行きたかったのですが、体調不良だったので(現在元気です)行けませんでした。無念。
コミティア109にて完売した「ねぇ、知ってる?」おまけ本収録の漫画
「届かない呼び声」をピクシブにうpしてありますので、
こちらもお暇な時にでもどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48157510

111の漫画のサンプル(1Pめだけ)もピクシブにおいてあるのでリンク貼っときますね。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48157589

それでは今後はヨウジンデイズの続き頑張ります。よろしくおねがいします!
posted by 桐山じゃろ at 12:38| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今年の予定とか目標とかつらつらと

3が日もとっくにすぎましたが、あけましておめでとうございます。

4日まで旦那が会社休みだったので、モンハン4G三昧してました。
5日から絵とか描こうとおもってたんですが、5日起きたら午後3時とかでおもいっきり正月ボケです。
気を取り直して今日から色々やるべくこうしてブログに決意表明でも書き連ねようかと。
もう19時回ってますが。

2月1日のコミティア111にて、「グラップラー俺達」のおまけ本に参加します。
6Pの漫画を描かせていただくのですが、まだ下書きも終わってないという体たらく。
これは、このエントリ書き終わったら続きやります。
目標3日以内。無理だな。締め切りまでには終わらせますんですみません>関係者各位
おまけ本は今回がラストの予定だそうです。
次からどうするかは未定です。

新都社連載中の「ヨウジンデイズ」と「まきこまれライフ(ノベル)」について。
「ヨウジンデイズ」新年1発めは前のエントリにも書きましたが1話のリテイクやります。
ちょっとだけネームが描いてあります。
コミティア原稿終わり次第手を付けようかな、と。
できれば1月中、遅くとも2月中にはうpしたいです。
「まきこまれライフ」は正直煮詰まってしまいまして…。
更新予定未定です。
先が見えたらやります。すみません。

あと、2コほど今年中に始めたいなーって思ってる漫画のネタがあるんですが、
2つとも新都社向けじゃないのでやるとしたらよそでやります。
できたらこのブログでお知らせします。

そして、去年の話な上にもう頒布終了したのですが、
12/30コミケ3日目にたけまだお先生のサークルで4コマトランプなるものを出しておりまして、
8の数字の4コマ漫画を担当しました。
漫画をトランプにっていう発想がすでに楽しいですよね。
お買い上げくださった方ありがとうございました
(ブログでも言えばよかったのにツイッターに書き込んで満足してた模様…すみませんorz)

とりあえずはこんなかんじで。
今年もよろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

