2016年07月25日

子宮筋腫の摘出手術受けてきたので、詳細経緯の記録

今はもう腹の傷に治療促進のテープ貼ってるだけで術前と変わらぬ日常を過ごしております。
以下、女性の生々しい話ばかりで、漫画の話は一切ありません。
何を読んでも文句言わないよ、という方のみ続きをドウソ。続きを読む
posted by 桐山じゃろ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

2015年の行動について

今年もはや2ヶ月が過ぎましたね。早いものです。
自分の頭のなかをまとめるために、このブログを書いています。

まずヨウジンデイズの更新、4月はどう頑張っても無理です。ごめんなさい。
最悪、夏過ぎになります。
忘れないでね。あとコメントください。FAもよければください。

軽く予定を立ててみた結果、
13日までは予定通り、10周年記念用のなにかをつくります。
絶対間に合わないので、13日を過ぎたら合間作業でこれを進めます。
そして、急遽参加の決まった5月5日のコミティア112用の原稿をやります。
これは、たまたま今回のテーマ「事件」に合ったネームがストックにあったので、
ちょっと加筆修正してペン入れ&仕上げるだけなので3月中に終わるかな、と。
コミティア参加についての情報は「グラップラー俺達」のサイト(http://bokemon0523.web.fc2.com/graorehp/index.htm)にて告知されると思いますので、そちらをチェックしてください。お願いします。
4月は手芸月間となります。少しでも買いためた布を整頓したいのと、実家に「エコバッグ作って送るね」と去年言ったにもかかわらずまだ何も作ってないので…。他にも自分用の小物とかもつくりたいので。
4月はPC自体から離れることが多くなる予定です。

上記すべてと並行かつ最優先でやるべきことがあります。

家探しです。
引っ越します(確定)。

リアル諸事情で今の家をでなくてはいけないので、ガチで新居を探しています。
旦那は仕事でそれどころではないので、不動産屋さんとの連絡等は全部私がやります。
(つーか家のことはだいたい私がやるべきなんだけどね…)

まとめると、
「今年しばらくネットや絵を描くことができない・しない時期があるよ!」
「全体的に忙しいよ!」
ということです。

こんなんですが、よろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

今年の予定とか目標とかつらつらと

3が日もとっくにすぎましたが、あけましておめでとうございます。

4日まで旦那が会社休みだったので、モンハン4G三昧してました。
5日から絵とか描こうとおもってたんですが、5日起きたら午後3時とかでおもいっきり正月ボケです。
気を取り直して今日から色々やるべくこうしてブログに決意表明でも書き連ねようかと。
もう19時回ってますが。

2月1日のコミティア111にて、「グラップラー俺達」のおまけ本に参加します。
6Pの漫画を描かせていただくのですが、まだ下書きも終わってないという体たらく。
これは、このエントリ書き終わったら続きやります。
目標3日以内。無理だな。締め切りまでには終わらせますんですみません>関係者各位
おまけ本は今回がラストの予定だそうです。
次からどうするかは未定です。

新都社連載中の「ヨウジンデイズ」と「まきこまれライフ(ノベル)」について。
「ヨウジンデイズ」新年1発めは前のエントリにも書きましたが1話のリテイクやります。
ちょっとだけネームが描いてあります。
コミティア原稿終わり次第手を付けようかな、と。
できれば1月中、遅くとも2月中にはうpしたいです。
「まきこまれライフ」は正直煮詰まってしまいまして…。
更新予定未定です。
先が見えたらやります。すみません。

あと、2コほど今年中に始めたいなーって思ってる漫画のネタがあるんですが、
2つとも新都社向けじゃないのでやるとしたらよそでやります。
できたらこのブログでお知らせします。

そして、去年の話な上にもう頒布終了したのですが、
12/30コミケ3日目にたけまだお先生のサークルで4コマトランプなるものを出しておりまして、
8の数字の4コマ漫画を担当しました。
漫画をトランプにっていう発想がすでに楽しいですよね。
お買い上げくださった方ありがとうございました
(ブログでも言えばよかったのにツイッターに書き込んで満足してた模様…すみませんorz)

とりあえずはこんなかんじで。
今年もよろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

「ヨウジンデイズ」3周年記念おまけまんがうpしました 他

12/17がサイト立ち上げた日っぽいので1周年、2周年となにかやってきてじゃあ今年も17日に合わせて…と作業はしてたんですが、ちょっといろいろと重なって2日遅れになりました。すみません。age更新じゃないから許して。

というわけでおまけまんが、5Pサイトに上げました。
http://www.youjindays.webcrow.jp/3rd_a/index.html
隠し設定について、ちょいちょいと描きました。よかったら読んでやってください。
読まなくても本編読むのに影響ないです。

今年は漫画・ラノベ共にこれにてかき納めです。
ラノベは気が向いた時に書けるかもしれませんが、自分でもよくわからないので。
コミティアまんがをいい加減進めないとなーと思いつつも、他にもやることがあるので
時間とれたときに進めます。

来年1発めはヨウジンデイズ1話の刷り直しをやります。今度こそ本気でやります。
本当は5話ぐらいまで書き直したいのですが、キリがないので1話だけ。
1話の絵や話の雑さでサイト閉じてしまう方がいらっしゃるぽいので、直させてくださいお願いします。
描き直してもあんまり変わらない気もしますが…

それと、コメント返信は毎回新しい話をうp→2〜3日後に返信うp、とやってたのですが
今回からは次の話をうpした時にまとめてやることにしました。

1話刷り直しが終わったら、なるべく早めのペースで作品作っていきたい所存です(去年も言った気がする)。

それでは、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
posted by 桐山じゃろ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

近況2014/09

※新都社以外の話が多分に含まれますすみません。

ネーム大賞、1次審査で落ちました(笑)
でも、読者投票で3票頂いてました。
嬉しいです。応援ありがとうございました!

投稿した漫画「ブラックホール」(以下黒穴)なんですが、
マンガボックスインディーズ(以下箱)の方に投稿してみました。
一晩で5000ヒット超えて、コメントも10以上いただけてて箱すげーってなってます。
今後は箱にも何か描いてみようかなと。
黒穴の続きがあるとしたら箱でやりますです。


8/31はコミティア109に行ってまいりました。
グラップラー俺達のスペースにお越しの皆様ありがとうございました。
ほとんどの時間売り子してまして、
スペースに向かって右にいた黒いTシャツ着てたのが私です。
はじめてお会いした方とかもいて、とても楽しめました。
毎回、コミティアへ行くと途中で体力なくなって早退したりそもそも会場に入らなかったり
というのが続いていたので、体力温存すべくサークルめぐりをしませんでした。すみません。
お陰で打ち上げにも加われました。


次の参加テーマももう決まりましたので、111に参加することになりそうです。
またよろしくお願いします!
posted by 桐山じゃろ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

仕事を始めたので

ニート主婦を脱却し、在宅ワーク主婦にジョブチェンジしました。
在宅ワークの主な内容は、データ入力・記事作成・イラストです。
どれも単価の安い仕事ですが、すべて在宅でできるので便利です。

データ入力は特にノルマがなく、サーバに上がった仕事をその時出来る分だけやるスタイル。

記事作成は…昨日お試し作成したばかりなので、まだどうなるか不明。
これは本契約となったら多分一番手間取る仕事です。
私には合わない仕事だと解ったので、一区切りついたら辞めさせてもらおうかと。

イラストは、既に20コ、チビキャラ描いて納品しました。
フリー素材配布サイトで配布される予定です。
先方に気に入って頂けたようで、また20コ依頼されました。

というわけで忙しくなってしまったので、漫画の更新、月1がかなりムリになっちゃいました(てへぺろ
4月は更新できないのがほぼ確定、その後も隔月になりそうです。

…すみません…。

最近いただけるコメントが好意的なものばかりで、
「本当?本当にそう思ってくれてる?私調子に乗るよ?超嬉しい!」
状態です。
そんな中、更新頻度が下がるというのは本当に申し訳ないのですが、
現実を優先させるとこうなってしまいますので、ご了承ください。

でもちゃんと、朝から夜まで仕事して帰宅後や休日を使ってしっかり漫画描いてる方もいらっしゃるんですよね…。専業主婦がこの体たらくではいけませんよね。ほんと時間はあるのに。

仕事のほうのペースが掴めてきたら、月1更新目指せるように頑張ります。

勝手ばかり言って本当に申し訳ないですが、お付き合いくださいませ。
posted by 桐山じゃろ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

26話うpしました

月イチ更新間に合った!26話です。
今回もまた話に動きがないというか…もう私の漫画はそういうものだとおもって御覧ください…。
と、今回自分でなんかつまんねーなと落ち込んでたんですが、
早くもコメントを頂いてテンション元通りになりました。
ありがとうございます!

リオが隔離されました。
そこでリオが悲惨な目にあってるというワケじゃないのですが、
いきなり切り離された仲間たちは当然、会いたいと思うわけですよ。
ユミやイズモは特に。興元は別の意味で特に。

次はリオの収容所暮らしの様子をお伝えしたいと思います。
それだけじゃ話がすすまないので、金髪金目のあいつらの動向もかけたらいいなと。
ページ数足りるかな…。
posted by 桐山じゃろ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

サイト改装しました

随分前からやりたかったサイト改装にようやくこぎつけました。
登場人物紹介のページを除いて改装完了です。
登場人物紹介ページはキャラの立ち絵描くところからやりなおしたいので
また後日…。

メニューのドロップダウンはググって出てきたCSSをほぼそのまま使わせていただきました。
そしてDreamweaverMX2004の性能の限界を感じつつあります。
どうも、位置指定をしたdivタグとリスト使ったメニューとかが正常にプレビューされんのです。
かといって新しいのを買ったところで、もうWebデザインの仕事やってないですし、
趣味、しかも年に1回本格的になんかやる程度のことに数万てのは高くて手が出せません。
ちょっとフリーでなにかいいのないか探してきます…。

ツイッターの方で「改装しました」と報告したら、数名の方からお褒めの言葉を頂きました。
ありがたいです。やった甲斐がありました。

今後も私が今のデザインに飽きたら改装します。
でも今回のは自分でも気に入ってるので、当分このままの予定です。
posted by 桐山じゃろ at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ごめんなさい

1つ前の日記のコメントで、「(ヨウジンデイズは)8月中に更新予定」などと書きましたが
無理でした。すみません。
原因は単に私の怠慢です。
楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ありません。
更新予定は未定と訂正させていただきますが、
頭のなかでプロットは大体できているので
できるだけ早くお届けする努力はします。

本当にごめんなさい。
posted by 桐山じゃろ at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

静岡オフ

「次のオフ会なんだけど」
「うん」
「静岡でやるよ」
「オッケー☆」

みたいな流れで決まった静岡オフ。
参加してきました。

参加者(敬称略)
おゆき 神ノ裂 黒い子 SURUME 空豆ベン 
だーみやん 東京ニトロ なまえをいれてください
比乃 フウワイ ゆんま 桐山じゃろ

池袋オフのメンバープラスアルファで大変な人数になってますが
実際は入れ代わり立ち代わりしてたので最大11人でした。

上手くまとめる自信がないので箇条書きいきます!

・1日目
・関東組はなまいれ先生の車で南下。私は長距離車が苦手なので電車で。
・昼過ぎに静岡某駅に集結。
・とりあえずカラオケ。
・スケブ回し開始。私は後手に回ってしまったのでとりあえず歌う。
・おゆき先生歌めっちゃうまい。
・酒がはいらないのでいまいち弾けない関東組。いつもの勢いはどうしたの(フラグ)
・スケブ回しに参戦。初対面の先生方に描いていただくことに成功。帰宅後も旦那と一緒に見てニヤニヤしてました。ウヒヒ。
・なぜか神ノ裂先生のスケブも交換。どんだけ平賀なんですか。
・17時に飲み屋へ移動。
・酒が入るととたんに┌(┌^o^)┐ホモォ… いつもの関東勢でした。被害者は主にソラベン先生。(フラグ回収)
・2時間コースでだいぶ出来上がりつつ2軒目へ
・カラオケ付きの飲み屋でした。が、機種が古くて曲があんまり入ってない&リモコン充電できてないでカラオケはあんまり。
・関東勢エンジンかかりました
・一番呑んでるのにほとんど酔ってないらしい黒い子先生が注文取りとか会計とか色々済ませてくれてる。ありがとうございます。
・フウワイ先生の腕をぺちーんした記憶があるけど曖昧なので夢ということにしておく
・23時に一旦解散。おゆき先生帰宅。幹事おつかれさまでした!
・男子は銭湯行ったりゆんま先生の家でテトリス状態で寝たとか
・ソラベン先生は押入れで寝たとか
・私と比乃先生は事前に予約した旅館(民宿ぽかった)で優雅にFA贈り合い的な合作。
・ゆんま先生宅の雑魚寝回避に同じ宿になまいれ先生も宿泊。
・旅館の仕様で0時過ぎたらカギかけられて外に出られず暇つぶしに困ったなまいれ先生が比乃先生のスケブ持ってってなんかすごいの描いてた。

・2日目朝
・比乃先生がニチアサを見るために7時半に起きてたけど私はまだ寝てました。朝弱いのよう。
・プリキュアを最後の方だけチラっと見る。あれが噂のあざとい黄色ですか。
・10時チェックアウトなのでそのくらいの時間にもそもそと退室
・駅前のコンビニで朝ごはん買って食べる。
・足元にハトが歩いて近寄ってきて歩いて遠ざかっていった
・11時くらいに男子陣と集合。フウワイ先生は夜のうちに帰宅したらしかったです。
・ソラベン先生はここで離脱。ニトロ先生合流。
・朝マックには遅いけど昼にはちょっと早いマックへ。めっちゃ混んでた。
・席取ってたのでアイスコーヒーを代わりに買ってもらったら、なんかサンプルとかで無料だったらしく、有難く頂戴しました。
・総合アミューズメント施設的なところへ移動
・FAを掛けたメダルゲームバトル開始。3人ずつ3チームに分かれて300枚のコインを14時までに一番増やしてたチームに、最下位チームがFAをを描くというもの
・神ノ裂・だみやん・なまいれチーム、SURUME・比乃・ゆんまチーム、黒い子・ニトロ・じゃろチーム。
・なんていうかニトロ先生がジャックポット圧勝すぎて圧勝だった。FAゲットわーい。
・ちなみに私の手にあったはずのメダルはいつもあっという間に無くなっていったよ
・その後ダーツとビリヤードをフリータイムで遊ぶ。
・ダーツルールよくしらないんだけど練習で高得点出せた
・練習では出せたのにラフFAを掛けた勝負でギリ最下位を免れた体たらく。
・ビリヤードやる頃には右腕がぷるぷるしてました。
・多分明日(ていうか今日)右腕死んでるわ
・ちょっと色々と消耗しちゃって後半あんまり参加できませんでしたすいません。
・18時頃離脱宣言。ニトロ先生の車で駅まで送って頂きました。ありがとうございました!
・その後残りの方々は晩ご飯食べてから帰ったのかな?
・関東組は再びなまいれ先生の車で北上。比乃先生はニトロ先生の車で名古屋まで。

・ツイッターやスカイプでお疲れを言い合う感じ。

多分だいたいこんな感じ。
2日あると色々遊べて楽しいですね!
おつかれさまでした!
posted by 桐山じゃろ at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

