2016年04月27日

「ヨウジンデイズ」三十四話更新しました

オヒサシブリデス。
本編更新は5ヶ月ぶりです。
すみません。
すみません。
すみません……。
次あたりから話をガツンと進めていきます。多分。

ところでコミティア参加します。
5月5日 COMITIA116
いつもの「グラップラー俺達」、今回のテーマは「旅」。
スペースNo.お23bでお待ちしております。

と、もう一つ。
たけまだお先生のネーム交換企画にも参加させていただきまして、
こちらはサークル名「さざね」
スペースNo.U60b です。

どちらも直前になったらツイッターでギャンギャンつぶやきますので
気になる方はチェックしていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 14:07| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

「ヨウジンデイズ」三十三話更新しました

お久しぶりです。
4ヶ月ぶりに新しい話をアップしました。
よろしくお願いします。

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12212

サムネとかTOP絵とかもひっそり変わってるので、そのへんも見ていただけると嬉しいです。
あとコメントください…。
「コメントはしないけど応援してるよ」
も嬉しいのですが、
目に見える形で応援していただけるとわかりやすくやる気に直結します。
ぜひお願いします。

ヨウジンデイズは12月17日に4周年を迎えます。
本編更新は無理ですが(理由は後述)、前から数ページの番外編がやりたかったので
それをやるかもしれないし、できないかもしれません。

本編の次回更新は、未定とさせてください。すみません。
モンハンクロスが出たので(※理由)。

11月15日にコミティア行ってきました。
設営組ということでサークル入場したのに、
貧血起こしてしまい設営グッズを他のメンバーにあずけて途中退場するという体たらく。
まこと情けない。
実はひと月ほど前から貧血がひどく、お医者さんに鉄剤処方されてる状態でして。
今はその鉄剤と、あと心当たりのある改善策をとってなんとか無事に過ごしています。
ここ数年風邪はひいてないのに妙な症状にばっかりなりますね、私は。
健康には気をつけて今後も頑張ります。
ラベル:新都社
posted by 桐山じゃろ at 01:53| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

「ヨウジンデイズ」32話更新しました

お久しぶりです。
ようやくヨウジンデイズ更新できました。
http://neetsha.in/12212
休載状態だったのも連載に戻しましたし、
今後はボチボチ更新していきたいなー…とか思ってます。

実生活の話で恐縮なのですが、新居に引っ越しました。
疲れました。
とりあえず生活に必要なものとかは荷解き終わったのですが、
すぐに必要じゃない雑貨とかはまだダンボールに入ったままです。
先日、でかい本棚を購入し、旦那と二人がかりで組み立て+とりあえず漫画と本を詰める作業したのですが
翌日ダウンしてました。
本もまだ一部、ダンボールに入ってます。
全部片付くのはいつになるやら。
posted by 桐山じゃろ at 10:39| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

「ヨウジンデイズ」31話更新しました&今後の予定など

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12212
三十一話です。想定の3倍を過ぎてなお、いつ終わるのかわかりません!。
今回なんかグダグダした回な気がします!
まぁウダウダした人たちとかがかきたかったからいいや!

さてこの漫画を連載させていただいてる「新都社」が3月13日で10周年を迎えます。
おめでとうございます!
いつもありがとうございます!
新都社覗いていただけるとわかるのですが、いろんな企画が立ち上がっています。
記念集合絵は参加させていただく予定ですが、それ以外に私なりにお祝いと感謝の気持を
表現したいなと思っています。
3周年が終わったら、リアルでちょっと他にやることができてしまっておりますので、
しばらくヨウジンデイズは一旦描かなくなります。すみません。
三十二話は4月中に更新を目指しております…ってたったの1ヶ月後じゃん!あれ?いつ時間経った!?
5月のGWもなにか用事ありそうだしなぁ…。
他にももろもろ…。
というわけで、次の更新は未定です。すみません。ごめんなさい。
プロットなら合間時間でつくれそうなので、話を作りためておきます。

そんな感じでよろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 01:37| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

「ヨウジンデイズ」一話リメイクしました&コミティア111のこととか

http://youjindays.webcrow.jp/comic_y_001/index.html
前々からやりたかった一話のフルリメイクしました。
アクセス解析みてるとね、一話だけ見てブラウザ閉じてしまわれる方が割といらっしゃるようでしたので…。
二話以降も既に直視できない有り様なのでリメイクしたいのですが、
そればっかやってると話が進まないのでリメイク作業は一先ず終了です。
完結したら、具体的にはsai、コミスタで描いてたあたりまではリメイク対象です。
どんだけリメイクしてもキリがなさそうですが。

これから三十一話のネームつくります。
プロットはできてるのでできるだけ早めに描き上げたい所存です。

ところで、気がついたら結構あちこちのアンソロに参加してました。
文字ばかりだったり、簡単に画像つくったりというのばかりですが。
いつか漫画置き場サイトのほう(http://kyj.komainu.info/)にまとめておきますが、
とりあえずここにもリンク置いときますね。
お暇な時にでもご覧ください。

漫画の描き方アンソロジー5
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=17138&story=8

新都社経歴アンソロジー
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=17431&story=61

新都社作家に133の質問
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=14691&story=14


以下新都社関係ない話です。

コミティア111にて、1次創作サークル「グラップラー俺達」の新刊「おかわり自由」のおまけ本
「おれたちスペランカーVol.5」に漫画かきました。
在庫あるみたいで、他の先生が通販してくださるそうなので
欲しい方いらっしゃったら一先ず私のツイッターのほうにご連絡ください(@kiriyama_jyaro)。
通販担当の先生に伺った後お繋ぎします。
1部400円+着払い送料(+代金振込み手数料)です。
コミティア自体にも行きたかったのですが、体調不良だったので(現在元気です)行けませんでした。無念。
コミティア109にて完売した「ねぇ、知ってる?」おまけ本収録の漫画
「届かない呼び声」をピクシブにうpしてありますので、
こちらもお暇な時にでもどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48157510

111の漫画のサンプル(1Pめだけ)もピクシブにおいてあるのでリンク貼っときますね。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48157589

それでは今後はヨウジンデイズの続き頑張ります。よろしくおねがいします!
posted by 桐山じゃろ at 12:38| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

「ヨウジンデイズ」30話更新しました

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12212
なんか「年内は更新しないよ」とか言ってましたが、12月17日がヨウジンデイズ3周年なので、なんとなく慌てて更新してみました。今後は速度を第一に考えて更新していこうかと思います。
まきライの方もなんとかします…。

30話ですが、何を言ってもネタバレになりそうなので、続きをお楽しみに、とだけ。

あと1話を書き直したいです。とても書き直したいです。
話も、筋は変えずに構成をやり直したいし、絵がね…割とだいぶ違うので…。
速度第一とかいいつつ、続きは1話書き直しの後です。すみません。

そんな感じですが、よろしくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 01:42| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

29話うpしました&休載のお知らせ他

29話更新しました。
たぶん今まででいちばん中二病してる回です。
描いてて楽しいけど恥ずかしいっていう新しい感情に苛まれました。
いや別に新しくはないかな…まんが描きなら大半は通る道ですよね。

それはそうと、今回の更新をもって「ヨウジンデイズ」を休載状態にしました。
少々思うところがあり、この処置にしました。
理由は次に書きますが、自分語り入るので飛ばしてOKです。
再開は早ければ年内、遅くとも年明けにはしようと思っています。

私、絵、下手なんですよ。
ていうか描けないモノが多すぎて、漫画描いててイライラするんです。自分の描けなさっぷりに。
というわけで絵の修行をしてこようと思います。
具体的には人物デッサン・クロッキーを繰返し、
今まで逃げてた背景や小物の描き方を勉強してきます。
あとは漫画以外に最近手芸にハマりまして。
布こものを中心にあれもこれもやりたい!と手を広げすぎて
家中が手芸用品だらけに…。
これを少しずつ消費するために、絵の勉強をしながら手芸も勉強しつつモノを作ろうかなと。
両立できないかもしれませんが、時間は人一倍あると思うので
体を慣らすところからはじめます。
自分勝手な理由で申し訳ないですが、漫画の続きはお待ちください。すみません。


さらに自分勝手なお知らせです。こっから先は新都社関係無いです。すみません。
漫画onWebの第六回ネーム大賞にエントリーしました。
 EチームNo.224 「ブラックホール」 です。
漫画onWebの公式サイト↓
http://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?cn=84942&dn=39239
ネームの直リンク↓
http://kyj.komainu.info/blackhole/index.html

本当はこの漫画、新都社にうpるつもりでネームを描いたのですが、
・1話完結だけど短編集をつくるほど作品ストックがないし、時間的に描けない
・ネームをいろんな人に見てもらったところ思わぬ好評価を頂けた(と少なくとも勘違いしている)
・ネーム大賞の存在を知っていて、〆切確認したらもうすぐだった
と様々な要素があって今回のエントリーに至りました。
漫画の内容は鬱エンドなので苦手な方はご注意下さい。

それからCOMITIA109に参加する「グラップラー俺達」のおまけ本「おれたちスペランカー」に
まんが描きます。
なので実質、私が漫画を描くのを一時休止するのは、これの原稿が終わってからになります。
〆切まで1ヶ月切ったのでちょっと焦ってます。
がんばります。

どれも適度にがんばりますので、今後とも宜しくお願いします。
posted by 桐山じゃろ at 01:23| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

28話うpしました

なんとか2ヶ月経つ前に更新出来ました。28話です。
http://youjindays.webcrow.jp/comic_y_028/index.html

そういえば漫画のサイト移転しました。
以前使ってたところが何故か「よくないサイト」認定されてしまって
あわてて移転したらそれは誤解のようでした。
でもまぁ折角なので、移転した方を使ってます。
どこに移転しても
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12212
↑のURLをブックマークなりしていただけると
自動で現行サイトにジャンプするので便利です。ニーテルすごい。
よろしくお願いします。

話のほうですが、なんか中二病っぽくて描いててうわーうわーってなってました。
これからどんどん中二病臭くなる予定です。
posted by 桐山じゃろ at 04:19| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

27話うpしました

※2014/03/25 0:21追記有り

27話です。
http://youjindays.digi2.jp/comic_y_027/index.html

なんかもう、ずっと日常回やってる気がします。
途中ちょっとバイオレンスな箇所はありますが。
次も多分日常回です。

今回のバイオレンスな部分ですが、
狩られた3名についてもっと掘り下げて描こうとしたんです。
でもページの都合で省きました。
たぶんそのうち、どっかで後日談やります。

そして、4月は更新しないかもです。
いい加減1話のリメイクをしたいのと、コミティアのネーム描きたいのと、
他色々…。
ゲームしたい…。

というわけで次は間隔あくかもです!すいません!!
posted by 桐山じゃろ at 21:37| Comment(0) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

