2012年07月15日

らくがきつめあわせ1

仕事一区切りついたので、15話のネームをぼちぼち書き始めてます。
で、仕事やってる合間に息抜きと称して描いてたらくがきが割とたまってたので
ここでうp供養しときます。

うーうー平賀
hiragam.png

夏苦手イズモ
izumo.png

ヨウジンバスケ その1長城リオ ドリブルしそこねてボール足で蹴ってライン外に出しそう
rio_raku002.png

ヨウジンバスケ その2猿渡イズモ クラスにバスケ部が居ない場合は4番を付けるヒト
raku_izumo001.png

ヨウジンバスケ その3興元シロト シュートとか上手いけど自分からあんまり切り込まない
raku_shiroto001.png

ためいきリオ
tameiki_rio.png

妙な頭身でいろんなポーズとらせてみたかった
raku002.png

一度に貼れるの7枚までっぽいのでここまで。
posted by 桐山じゃろ at 23:01| Comment(0) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ラクガキ

rio04.png
7話のプロット作成中です。
もう1〜2ネタもってきたいのに何も思いつかず、ラクガキばかりが増えていく今日この頃です。
サイトにうpるのも中途半端だもんで、ここにうpしてみました。
ブログこうやって使うことにします。べんり!

自分の漫画のキャラ、一番描きやすいのは多分この主人公です。
ヒロインが一番描きづらい…。
というか、女子描くのがとても苦手です。
なんか描いても描いても可愛くならないんですよねー…。
私の本能がなんかアレしてダメなんですかね。
何か言おうとして言葉にならなかったです、はい。
posted by 桐山じゃろ at 00:17| Comment(0) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

キャラ設定5

キャラ設定_05.png
メインキャラその4。
設定も容姿も二転三転したキャラ。
最初は「正統派ヒロイン(?)のライバルらしく正統派ライバルにしよう」と
ツンデレお嬢様取り巻き付きを考えてたのですが
どうにも話が作れないのでヤンデレにしたら
あっさりと話がまとまったため今に至ります。

同名の演歌歌手の方がいらっしゃるようですが無関係です。
今後は名前付ける前にググります…。
他のキャラも他の新都社Web漫画のキャラとかぶってたりするもんね…。
すいませんです。
posted by 桐山じゃろ at 14:52| Comment(0) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

キャラ設定4

キャラ設定_04.png
メインキャラその3にしてヒロイン。
髪型はだいたい定まってるけど顔が…もうちょい可愛くしたいんだけどうまく描けない、ごめん。
コイツも初期設定からキャラはブレてない。
実は○○だった、みたいな設定が1〜2コあったような気がするけど
気がついたら消えてました。
posted by 桐山じゃろ at 14:05| Comment(0) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

キャラ設定3

キャラ設定_03.png
メインキャラその2。
1話冒頭でDQNにカツアゲされるキャラが欲しくて作りました。
妖人・触覚設定は後付け。
「あざといショタ」を心がけて描いているつもりです。

初期設定のラフが出てきたのでついでに貼っときました。
触覚生やしてよかったわホント。
posted by 桐山じゃろ at 01:20| Comment(0) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

キャラ設定2

キャラ設定_02.png
うあーやっちまった…
黒線を下書き線と結合したのに気づかず保存→sai終了→さっき開いて発覚
とりあえずダメージの少ない人をうp…

メインキャラその1。
こいつも顔と髪型が定まらない。
あと主人公ではない(←地味に気にしてる)。

最初に漫画の設定考えた時から一番ブレてないキャラ。
あ、でも「残念なイケメン」設定、元はコイツにやらせるつもりだったのに
結局は主人公がやってるw
最後まで女っ気ゼロで行く予定。
posted by 桐山じゃろ at 15:33| Comment(0) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

キャラ設定1

キャラ設定_01.png
自己満足乙なキャラ設定画。
未だに顔と髪型が安定しない主人公。

かっこいい男の子が無双する漫画描きたい!と思って始めたヨウジンデイズですが
気がつけば「どうやってこの無敵状態を打破しよう…」
ってことばっかり考えてます。
他にも2〜3コ「他の漫画ではよく見るけど、この漫画ではこうしない方針でいこう」
って決めてることがあったりします。
漫画の中で出せればいいのですが。
posted by 桐山じゃろ at 17:57| Comment(0) | らくがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

