2012年11月08日

17話うpしました

前回の日記で
「17話はなるべく早くお届けしようと思っております。」
と書いてあったな。
ありゃ嘘だ。


ほんと、すいませんorz


いやちょっと、色々ありまして。
それは後で書くとして、17話のことです。

1話のDQNズが兄貴従えて再登場しました。
なんともクズの多い世界ですが、全くの他人にいきなり因縁付けられるのは
話の展開としてどうかと思ったので
ちょっとでも知った顔を使おう、ということでこうなりました。
それにしてもモブキャラの多い回で、顔が安定しないことこの上なし。
塀壊されたオバチャンなどコマ毎に髪の量違う気がします。
そして主人公がようやく自分の能力に思うところができました。
やっとここまできたよ、鈍いなお前、ってカンジです。

さて、更新が遅くなった言い訳です。
自分語りが多分に入っているので読み飛ばし可です。


9/25(夜更かしし過ぎて)午前3時過ぎにひきつけ起こしてぶっ倒れたんです。
私自身は倒れた前後の記憶がなく、気がついたら目の前に救急隊員さんが居て
「大丈夫ですか!?」って声をかけられてるっていう、意味不明な状態。
そういえばなんだか意識が朦朧としてるなぁ、旦那は何を取り乱しているのだろう?
とぼんやりしてる間に担架に乗せられ救急車へ、そして病院へ。
CTスキャン?とられたり、血ぃ抜かれたりとひと通りの検査をしてる間に
みるみる回復する私。
一応、入院という形式になったんですが病院のベッドで横になったのは4〜5時間ほど。
付き添いの旦那ともども、ほとんど寝てない状態で退院と相成りました。

この、けいれん起こして意識をなくすっていうのが2回以上あると「てんかん発作」という
病名になるそうですが(ここらへん曖昧なことしか言えないので詳しくはググったりとかしてください)
私はこんなこと初めてだったし、ひと通りの検査でも問診でも異常なかったので
現在のところ原因不明です。

で、これを月1〜2回程持病のため通ってる医院の先生に伝えたら
「もっとくわしく検査したほうがよい」
と言われたので、大学病院を紹介してもらい、脳波検査とMRIをやることになりまして。
脳波検査は先日うけてきました。
これも異常なし。
残るMRIは来週うけてきます。

まぁそんなことがあったため、旦那が私に対してとても過保護になりまして。
夜1時を過ぎると「もう寝なさい」って言われるのです。
いつも夜中の3時頃まで漫画描いてたりしたのができなくなったわけです。
つまりそういうことなんです。
だから次の更新もきっとこういうペースになりそうです。
すみませんです。
posted by 桐山じゃろ at 20:22| Comment(2) | 漫画更新のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お大事に…
Posted by at 2012年11月10日 02:35
お気遣いありがとうございます。
現在とても健康です。
大丈夫です。
Posted by 桐山じゃろ at 2012年11月11日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。